【おすすめ紹介】育児中はお取り寄せグルメで息抜き!カフェやレストランの美味しいご飯を手軽に楽しもう

出産・子育て

あなたは育児中の息抜きはどんなことをしますか?
映画鑑賞、日帰り旅行、カラオケなどなど…今まではさまざまな方法でリフレッシュできました。

しかし現代はコロナウイルスという感染症が大流行中。
感染が怖くて満足に息抜きができていない方、多いのではないでしょうか?

たまにはおしゃれなカフェやレストランで美味しいご飯でも食べたいですよね。

そんなあなたにおすすめしたいのがお取り寄せグルメ。

今回は、息抜きにお取り寄せグルメがおすすめの理由と、育児中のご家庭にピッタリなお取り寄せグルメをご紹介します。

ぜひ最後までお読みください。

育児中の家庭は毎日時間に追われている

赤ちゃんが産まれてからというものの、私の家庭は時間に追われた生活をしています。
休みの日も子供の機嫌や様子を伺いながらおむつを変えたり、ミルクやおっぱいをあげたり、おもちゃを使ってあやしたり…。

休みの日は子供が寝ている時にパパ、ママ二人で協力して一気に家事を済ます。
そして気づいたら1日が終わっているなんてことも。

きっとあなたもそんな生活を送っているのではないでしょうか。

育児中でもカフェやレストランの美味しいご飯を食べて息抜きしたい!

時間に追われる中でも赤ちゃんの寝顔や笑顔を見ると癒されます。
そうはいっても、たまには生まれる前のように夫婦でゆっくりしたいですよね。
おそらく以前は親に子供を預かってもらい、夫婦でランチやディナーなどを楽しむことができたのでしょうが、今はコロナが心配。

万が一出かけたばかりに子供がコロナに感染してしまったらと想像すると、気軽にお出かけもできません。

そんなあなたにお取り寄せグルメをおすすめ!

時間が取れず、なかなかお出かけもできない。
このような状態だとパパもママもストレスが溜まりますよね。
「おうちでおしゃれなランチやディナーでも楽しめたらなー」なんて思いませんか?

そんな時はお取り寄せグルメがおすすめ。

最近のお取り寄せグルメはインターネット通販の進歩で各地の有名なお店やレストランの料理を手軽におうちで楽しむことができるんです。

お取り寄せ専門の総合通販サイトだけでなく、個人店舗でお取り寄せグルメに対応しているところもあります。

調理は大変?そんなことありません!

「でも有名店やレストランの料理はこだわりがあるから調理が大変なんじゃないの?」
と感じた方がいるかと思います。

ご安心ください。お取り寄せグルメの中には10分程度で調理可能な手軽なものが多く存在しています。
調理器具もフライパンのような簡単な器具だけでオッケー。

料理に慣れていないパパでも作ることができるので、ママの負担を減らすことができます。
手軽に調理できてレストランやカフェのような、美味しくておしゃれな料理がおうちで楽しめるなんて、とても魅力的ではないでしょうか。

手軽に楽しめる!おすすめお取り寄せグルメ 5選

ここからは数あるお取り寄せグルメの中で手軽かつ本格的なグルメを5つピックアップしてご紹介します。

今回ご紹介するお取り寄せグルメは以下の5つです。

それではそれぞれのお取り寄せグルメの特徴を詳しく紹介していきます。

Tasty Table FOOD



各地の人気レストランのパスタをお家で楽しめる『Tasty Table FOOD』。
パスタソースはレトルトされているため、湯せんのみで簡単に作ることができます。

またパスタ麺は『Tasty Table FOOD』オリジナルの『アクアパスタ』という麺が購入可能。
アクアパスタは乾麺と異なり、茹で時間が2分程度とかなり短時間で茹で上がります。
化粧箱に梱包されて届くので、母の日などのギフト用としても利用できるんです。

会員制で定期購入ですが、次回支払い日までに連絡するだけでいつでも解約できるので安心。

実際に試した方の口コミをご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

asari(@asari_beauty)がシェアした投稿

『Tasty Table FOOD』を注文している方の多くは、手軽さと豊富なパスタソースの種類に魅力を感じているようでした。
手の込んだパスタソースをイチから作ろうと思うと、多くの手間がかかります。

「美味しいパスタをおうちで手軽に食べたいな」と思ったときは『Tasty Table FOOD』をぜひお試しください。

公式サイトはこちらから↓

ベーカリーハイジ

千葉県にあるパン屋さんの『ベーカリーハイジ』。

『ベーカリーハイジ』のパンは北海道産の低GI小麦を100%使用の無添加パン。

材料にこだわり、健康に気遣ったパンを作っています。

Googleの口コミは驚きの☆4.4。

地元からも愛されているパン屋さんということが分かりますね。

お取り寄せパンは瞬間冷凍で保存されているので、自宅のオーブントースターで焼きたての様なパンを楽しむことができます。

『ベーカリーハイジ』のパンをお取り寄せした方の口コミはこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

happytimelove(@konmari1002)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@s_r_0609がシェアした投稿

『ベーカリーハイジ』の食パンを含む8種類のパンがセットの「ハイジセレクト」を注文している方が多いようです。
次いで菓子パン7種類がセットとなった「アフタヌーンティーセット」も人気のようでした。

今回紹介している他のお取り寄せグルメと組み合わせて、リッチなディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちらから↓

森山ナポリ



海と山に囲まれた古都金澤の食材を使用した手作りピザが楽しめる『森山ナポリ』。

高温550度で焼いた窯焼きピザを独自の製法で瞬間冷凍して、各地へ配送しています。
オーブントースターで温めるだけで焼きたての風味を感じるピザを楽しむことができます。

無料の特別会員に入ると、会員限定商品や限定セールに参加可能です。

ここからは『森山ナポリ』の口コミを紹介していきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ISHI 🗾Tokyo.Japan(@ishi_0528)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@moc_satoshiがシェアした投稿

もっちりとした生地で小ぶりなサイズの割にボリューミーだという口コミがありました。

お得に購入できるお試しセットはシンプルな具材が多いようです。

森山ナポリの少し変わった具材を楽しみたい方は、お試しセット以外を試してみては?

公式サイトはこちらから↓

パンdeパエリア パーティ

森山ナポリの新ブランド。
独自の冷凍技術でパエリアの美味しさを閉じ込めた状態でお届けします。

パエリアには北陸の旬の食材をふんだんに使用しており、全ての商品が職人の手作りです。
作り方はとても簡単で、パエリアに関してはフライパンで10分温めるだけ。

そのほかの商品も解凍するだけのものや、フライパンやオーブントースターがあれば調理できるものばかりです。
『パンdeパエリア パーティ』にも無料会員制度があり、先行販売などのお得な情報を配信します。

『パンdeパエリア パーティ』の口コミも見つけました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡崎 亮子(@ryoko_146)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

紅子と珠美(@beniko.tamami35)がシェアした投稿

パエリアの調理の手軽さはやはり高評価でした。
パエリア以外にもアヒージョやパテを注文している方が多かったです。

お得に楽しめる「お試しパーティーセット」もあるので、ちょっとしたお祝いなどに試してみては?

公式サイトはこちらから↓

俺のEC

過去にミシュランガイドのビブグルマンを獲得した経歴のある『俺のイタリアン・フレンチ』。

そんな高級レストラン『俺のイタリアン・フレンチ』の本格料理がおうちで楽しめます。

『俺のEC』に販売している料理は全て同レストランの料理長が商品開発を行っています。

そして家庭で手軽に楽しめるよう、調理は湯煎や電子レンジでの温めだけで食べられるように考慮されています。

店舗と同じくコストパフォーマンスにもこだわっており、平均原価率は60%を超えています。

美味しい高級料理をお値打ちに楽しみたい方には、『俺のEC』はおすすめです。

『俺のEC』の口コミもご紹介します。

まるで高級レストランにいるかのような錯覚に陥りそうです。

どちらもパンやサラダなどの簡単な付け合わせをプラスしただけのようです。

その他は湯煎等で温めるだけでできてしまうなんて驚きですね。

ハーフバースデーのようなお祝い事に合わせて、パパやママも料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちらから↓

まとめ

子育ては幸せを感じる場面が多いですが、ストレスを感じるシーンも少なからずあります。

さらに現代のコロナによる新しい生活様式への移行によって、気軽に外へも出歩けず気持ちが沈んでしまうことも…。

美味しいものを食べると幸せホルモンが分泌され、気持ちがリフレッシュされます。

お取り寄せグルメを活用するメリットは

  • 美味しいものを食べることでストレスがやわらぐ
  • パパでも調理可能だからママの負担を減らせる
  • 冷凍なので長期保存も可能

といった点が挙げられます。

こんな時代だからこそ、お取り寄せグルメを活用し上手に息抜きをして、子育てを乗り越えていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました